備忘録的なサムシング

20代女子。好きなことして生きてます

まーちゃんに憧れたオタク、ブラウンリップを買う

タイトル通り。

新規参入のオタクなのでまーちゃんが加入してから現在に到るまでの動画をあっちこっち見て回ってるんですけど、やっぱまーちゃんのビジュアルって鞘師が卒業してからの2016年くらいから一気に華やかになったなって思うんですよね。

というか、前髪を作って、メイクも大人っぽくなったなって(当時のことを知ったように語る新規)

で、まーちゃんのメイク動画を見てて、「え!まーちゃんのリップってブランリップなの!?ていうか、ブラウンリップって思ったよりきつくないじゃ〜ん!!!」って気付いたんですよね。

それから、私もまーちゃんみたいな大人っぽいメイクしたいって思いに取り憑かれて、ブラウンリップについて検索したり、色々コスメショップで試したりして、買いました。

完全にまーちゃんの真似して、MACの買っても良かったんですけど、まーちゃんはステージの人なので濃いめの色を選んでるだろうなってことと、私と絶対肌の色違うわってことで、自分に合う色に落ち着きました。

取り敢えず、MilkのDip Outとランコムのシュガーメープル買いました。どっちも定価は3000円くらい。価格帯としてはMACとトントンくらいです。

使って見たら、思った以上に使いやすい。リップの色に合わせると、アイシャドウも赤みブラウンかゴールドで控えめになるし、アイライナーも合わせるとブラウンになって、顔が引きします。相対的に大人っぽく落ち着いた顔になりました。

20も超えてそこそこ経つので、大人っぽい顔になりたかった私は目から鱗でした。

ありがとう、まーちゃん。まーちゃんのおかげでこの冬は楽しくメイクが出来ました。春はまた別の色を使いますが、まーちゃんに影響を受けて良かったという、私の個人的なお話。