備忘録的なサムシング

20代女子。好きなことして生きてます

精神面のコストと水着

まーちゃんのヤンタンでのコメントが引用されまくってるなーと。

 

私は、好きなアイドルや好きな芸能人や好きな漫画家や好きな声優が幸せな方が嬉しいので、自分の仕事が好きって思えるような仕事をして欲しいなって思ってる。狭き道を選んで行く人が評価されたり、されなかったりする世界。せめて好きな子だけでも幸せになってくれたら、推しがいがある。

誰がどの状態だったら一番幸せとか分かんないけど。

という訳で、まーちゃんが水着の仕事をちょっとした企業の年間利益並みにお金を積まれないとやらないということはそれだけ嫌って話に他ならないなら、やらなくて良いじゃないって思う。

水着着て、人前に晒して、写真撮られて、永遠に社会から消えない形で残る。ネットでは抜けるだの抜けないだのブスだのデブだの言われたりする。そのコメントもずっと残る。さんまさんは全裸で竹下通り100万で歩けるって言ってましたけど(正直、100万とか絶対さんちゃんからしたら端した金額な気がする)、例えば1000万積まれても精神的苦痛を考えたら生産性悪いなって思いますもん。

歌やパフォは努力次第ですけど、顔の造形や体格はアイドルならなおさら一生物ですから、そう簡単にはdisられたくないじゃないですか?長く活動をするなら尚更。

3〜5年あったら普通のサラリーマンやOLでも1000万稼げるのに、ずーーーっと自分が恥ずかしいと思った写真は老いても世界から消えない。そういう感情の面のストレスを考えると、利益を感じられないなって。

 

脱げば売れるなんて単純な話ではないと思うんですよ、感情の面では。

 

アイドルならそれくらい覚悟してるだろって期待もあると思う。でも、やりたくないって気持ちで撮られた写真のまーちゃん絶対碌にカメラ見なさそう。ポーズ取らないだろうし、イライラしちゃってそう。そんなの別に見たいとはあんま思わないかな……。

どうなんでしょう。まーちゃんならそういう水着のページでも売れるんですかね?

 

でも、三次元の実在する人を推すってこんなにも感情が絡むのに売れるから脱げって淡白な話ですよね。水着無くても、まーちゃんの写真集が欲しいって話の方が情緒的じゃないですか?

それでも、やれとかおかしいとか言うなら、1.8億積めばまーちゃんにもそのやりたくない仕事でもやって欲しいって本気が伝わるんじゃないかなって思います。

 

そういうページが挟まってる初めての写真集よりオフショ的な楽しそうな顔したページがある方が癒しがあって個人的には素敵だなって。私まーちゃんが全力で笑った時に出来る鼻によった皺がすごく好きなんです。可愛い。推せる。

 

まぁ、モーオタにわかな上に私は女なので水着の需要が体感として沸かないんですよね。女の子のお胸と御御足見るのは大好きですけど、必須ではないですので。用途とかの話し始めるとアレなので、これで話は切り上げます。

でもぶっちゃけ、モー娘。内で上位人気で、そういうキャラが確立してたまーちゃんだから断れたっていうのはあると思う。それでも売れるって事務所が判断したならそれに尽きちゃうのがアイドルの世界なんだろうなぁって思う。

アイドルって苛酷や。