備忘録的なサムシング

20代女子。好きなことして生きてます

毎日ハロプロのまとめサイト見てたらアンジュルムBEYOOOOONDSにもハマりそうな話

Twitterに何度かモー娘。の歌やMVやら見た動画の感想やらをつぶやいていたら、思ったよりフォロワーさんにハロプロファンの方がいて、ちょこちょこリプを貰った。

後、インスタのストーリーにモー娘。ハマったわって書いたら、久しく会ってない中学の同級や大学の先輩からメッセを貰った。こんなにも会ってないのに話し掛けてくるとか平素の私ならアムウェイとかの勧誘かな?って思っていたことだと思う。ありがとうモー娘。

 

そして、素敵な脅しも何人からか貰った。

 

ハロプロ沼は深いから簡単に広がりますよ。

推しユニットも気付いたら増えてますよ、と。

 

いやいや、そんなんすぐ広がるかいなって思ってたんですよ。私、ひと月かけて、モー娘。のメンバーの顔と名前一致させるのに使ったし。圧倒的に情報が足りてないのだ、ハロプロ全体にハマるには。過去現在未来、どの時点においても娘の情報そのものがそもそも足りていない。

 

そんな訳で、私はここ最近毎日ハロプロまとめサイトを参考に見ている。娘。関連のアップデートがあれば、記事になるので正直ありがたい。まりでぃだーよこやんが載ってる雑誌買うぜ。信憑性云々は別問題だけど、取り敢えず私でも確かめられる事実もそこにある。

基本的に私は好きなものに対してへのネガティブなインプレッションを与えてくるレビュアーが嫌いであり、個人ブログだとあんまり良い話をしない人もいるので、比較的好意的な板がまとめられている好みのまとめサイトを私はブクマした。

 

それから毎日見てる。毎日見てたら、アンジュとかJ=Jとかつばきとかこぶしとかの記事も上がってくるんです。で、メンバーのブログとかも見てたら、ハロメンの子の名前も上がるんです。後、つべでハロプロの動画見てたら研修生とかも出てくるんです。

 

今、ちらっと見たことある名前と顔がどんどん増えている状態です。アンジュの曲は何曲か聞いたら、もう諳んじれる曲が出来た。後、姉がインスタのストーリーで46億年LOVEカラオケで歌ってたの載せてたから、アンジュやんってメッセージ飛ばしたら無視された。かみこ可愛い。

 

BEYOOOOONDはハロプロのチャンネルで特集されてたから、見た。桃々姫ちゃんは去年のひなフェスのシャッフルユニの抽選担当してたから知ってた。それ以外は一岡さんの名前はチラチラ見てたはず。オーデ動画見たら、小林さんが良いなってなった。後、歌の感じも割と好き。独特だけど、カラオケで歌ったら白けるか、ウケてくれるか、一緒に行く友人に依りそうだけど。こころちゃんかっこいいね。オーデ組だと小林さんが素敵です。

www.youtube.com

 

という感じで、私はまだチャプチャプ浅瀬で遊んでいるだけのはずなのに、なにやら沼は微妙に広がり始めているらしい。怖いね。